ハゲからの生還!育毛・発毛大作戦

2010年05月28日

頭皮の血行をよくするための方法とは?

美しくて強い髪の毛を保ちたいと考えたときに、頭皮の血行をよくする
事は非常に大切なことです。

頭皮の血行をよくするためには、数多くの方法があります。
人の数ほど方法があるといっても過言ではないかもしれません。

代表的なものから言いますと、なんといっても「頭皮のマッサージ」
ではないでしょうか?

頭皮マッサージは、就寝前の3時間以内に行うのが、最も効果的だと
言われています。
頭皮に負担を掛けないよう、優しくマッサージするといいでしょう。

また、睡眠時間と質の良い睡眠をとるように心がけて、規則正しい生活を
送る事も頭皮の血行促進のためには欠かせません。

あわせて、ビタミンEを摂取するといっそうの効果が期待できます。

また、ストレスを感じない程度に軽い運動をしたり、泥酔しない程度に
軽く晩酌をするのも、頭皮の血行促進に役立ちます。

ただし、何事についてもそうですが、やりすぎると逆効果になりかね
ませんので注意してください。

意外かもしれませんが、恋愛をするのも頭皮には効果が高いです。
好きな人を想う時の、あのドキドキとした感情が、血行を促進する助けに
なるというわけです。
しかし、だからといって不倫は後々揉めますので、既婚者で奥さんに
愛想が尽きている方は、くれぐれもご用心を・・・・・

また、たくさん笑うことで、幸せも寄ってくるといわれています。
それだけでなく、笑っている間は、頭皮の血流もよくなるそうです。

まとめますと、頭皮の血行を良くするためには、心と体の健康が最も
重要ということなのかもしれません。

よく笑い、よく食べて、しっかりと眠り、体をそれなりに動かすことで
特別な事をしなくても、頭皮の血行は促進されてくるでしょう。

頭皮の血行が悪いと、将来、禿げる可能性も高くなるそうです。

はげてしまってから後悔しても、後の祭りです。
元に戻すことは不可能な場合もありますし、可能であっても手間隙が
かかりますので、やはり普段からの予防が大事だということです。

自覚症状がでる前に、日常的に頭皮の血流をよくする努力をして、いくつに
なっても健康的な髪の毛を保っておきたいものですね。
posted by ふけや抜け毛でなやみま千 at 08:41| 頭皮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛・発毛 メールサポート付
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。