ハゲからの生還!育毛・発毛大作戦

2010年06月08日

抜け毛の本数は年代ともに変わってくる?!

あなたの髪の毛の本数は、いったい何本あるか御存知ですか?

人種や髪質にもよっても違いますし、もちろん個人差はありますが、
多い人だと15万本、少ない人だと5万本だそうです。

それでは、抜け毛の本数はどのくらいかご存知ですか?

一日の抜け毛の本数は、健康な人で50本〜120本前後だと言われて
います。
この範囲でおさまっているのであれば、自然な抜け毛だそうです。

毎日のブラッシングや洗髪で髪の毛が少し抜けたとしても、ヘアケア
サイクルで生じる自然な現象ですので、心配することはありません。

抜け毛の本数は、年齢によっても変化します。

若いうちは抜ける本数も少なく、その数も毎日同じ程度の本数です。

反対に、年齢が高くなると抜ける本数も多くなり、その数も日によって
ばらつきがでてきます。
思春期の一時期に髪の毛が大量に抜ける人もいますが、大抵は髪の毛の
生え替わりに伴う現象だと考えられています。

年を追うごとに抜け毛の数が増加することは自然現象と言えますが、
注意が必要な抜け毛もあります。

「抜け毛の中に細い髪の毛が多い」場合
「短い髪の毛が多い」場合

です。

このような抜け毛がある場合には、ストレスが溜まっていたり、栄養
バランスが崩れている可能性があります。
あなたの生活習慣を見直されることをおすすめします。

髪の毛は発毛と脱毛を繰り返します。
抜ける本数には個人差が相当ありますので、起床時の抜け毛の本数や
洗髪時の抜け毛の本数に毎回振り回されるようなことがないように、
ストレスのない生活を過ごすようにされるといいでしょう。
ラベル:抜け毛 本数 年代
posted by ふけや抜け毛でなやみま千 at 07:59| 抜け毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛・発毛 メールサポート付
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。